その他

足腰の弱り、物忘れ、老化を何とかしたい 

Before

宮城県 80才 男性

建築業で、震災前は社長から引退を決意していましたが、震災で街のガレキ処理、地域の復興に会社を上げて全力で取り組んでいます。
3年間、夢中で仕事をしてきましたが、最近は足腰が弱り、物忘れ、尿漏れなど老化が進んでいます。
朝は頭が冴えていますが、午後が皆さんについて行けません。
何とか、もう少し復興に役に立ちたいと、頑張りたいのですが、このまま引退した方がよいのか行きつけの漢方の先生に相談しました。

before

After

漢方の先生より中医学(漢方)では、男性の老化は8の倍数で節目を迎え、40才を境に「腎気(腎のエネルギー)が衰え始め、疲れやすい、物忘れ、毛が抜ける、白髪が出、歯がぐらつくなどの老化現象が現れ。
腎虚の原因は先天的(先天之精)なもの、加齢、慢性病、若いころからの過労、不摂生など(後天之精)が関係していると話されました。

80才になっても、若々しい氣力と精神力で、復興のお仕事に携わる事はすばらしいと感心され、足腰が弱り、物忘れ、尿漏れなど老化をゆるやかにする漢方養生を提案して頂きました。
今は夏の盛りなので、補陰補気(元気と潤い)と腎虚(老化を緩やか)を補い、老化を緩やかにする漢方養生を教えて頂きました。
どうしたら良いか 気をもんでいましたが「年だから]、、、とあきらめる事無く、物忘れや健康維持と長生きの為に毎日漢方と養生を始めました。

川那辺薬品のお客様の声

after

先生から一言

漢方を飲み始めてから、尿漏れや物忘れが少なくなり 少しづつ効いているようだとお話しがありました。
腎虚もタイプがあり、エネルギー不足、冷えタイプ。 
体液不足、ほてりタイプなどがあり、年齢的には陰陽両虚と言う、冷え、ほてりの両方あるタイプで陰陽を補う漢方養生を提案しました。

TEL:0226-27-2108
住所:宮城県気仙沼市長磯船原33-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品